気晴らしに料理をしたりマッサージに行ったりしています

我々が健康の為に気をつけてある部分として、では基本ですが、ピクニックから帰宅したら石鹸で手洗いをし、うがいをする事です。
暮らしの中では、常々、一年中3食きちんと食事をする(なるたけ栄養バランス等も考えて、歪曲のない食べ物になるようにする)、早寝早起きを心がけてある。
まったく可愛いちびっこがいる結果、ずいぶん希望通りに出来ない事もあるのですが、自分の健康の結果だけではなく、ちびっこやダディといった所帯の健康のためにも、上記の部分に連日気をつけるように心がけてある。
料理や就寝などのライフサイクル以外に、適度な活動も出来た方がいいと思いますが、これに関しては現在はどうも実行できていません。
また、状態実態だけでなく、内面に対することも健康に関わってくると思っています。
たとえば、負荷や疲れを溜めない事も重要だと思います。
産後抜け毛が多くなって真剣に悩んだことがあります。http://www.rinne-owc.com/こちらの口コミを見て自分だけではないと知りホッとしました。
業務や人間関係での負荷や疲れなら、仲良しや所帯というピクニックしたり、のんびり料理したり、オフに娯楽を通して過ごしたり、マッサージやヘルスケアに行ってみる…というように、ホビーやアイデアで攻略できるかと思いますが、我々は専業主婦なので、ファミリーや子育て等で溜まった負荷や疲れは、夜子ども達が寝た後にダディに話を聞いてもらったり、好きな写真の写真を見ながらジュースを飲んだりマニキュアを附ける、ダディにちびっこを見ていてもらって1人で入浴させてもらう、等ちびっこを寝かしつけた後の時間を使って、多少なりとも気分転換をする工夫をしてある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です